久しぶりに町の本屋さんに行ったらリニューアルをしていたこと

今日は久しぶりに町にある本屋さんに行って来ました。昔からある本屋さんなので昔と変わっていないだろうと思っていたらリニューアルをしてずいぶんお店のインテリアが変わっていたのでびっくりしました。前は2階の部分がちょっとアキバ系な感じでマンガやマンガの画材とか涼宮ハルヒの憂鬱のTシャツとかけいおん!のマグカップなどちょっとオタクグッズっぽいものが売っていたり、声優さんのCDなどがたくさん売っていたのですが今日行ったらオタクグッズ向けのコーナーが全くなくなってしまっていて学習参考書コーナーとか赤本のコーナーなどに様変わりしていました。店員さんも変わってしまったようで私の知らない店員さんばかりになっていました。前はちょっとオタク向けのお店で入りやすいお店だったのですが急に中学生や高校生が来たり、オシャレで文化的なお店になってしまったので見た目はずいぶん良くなりましたがオタクっぽい恰好をしている私みたいな人にはちょっと入りにくいお店になってしまいました。キレイモ パックプラン

お対応で建物もフィーリングも一切になりました!

最近、胸中を出して室内の始末をしました!
モヤモヤとしていた心境がわが家の後片付けとリンクするようにサッパリとなりました(*^^*)

必ず年を重ねるにつれ増えていく小物、小物、小物…。
こちらは元々始末やメンテナンスが憎悪というわけでも無くむしろ整理することは好きな方なのですが、どうにもの面倒臭がりな特質で、いつの間にか手をつけることも迷う程に室内は物で溢れかえっていました…。
いよいよ始末を始めると、ひっきりなしに思い出深いものが出てきてその度に当時を思い出して面白く手続きが進みました。

小さい頃の写真や学生のときの工作小物、報知表面、往年フェチだった漫画やお気に入りだった遊具…。
自分の黒キャリアを見つけたりもして…(笑)昔のおもしろ写真を見つけては家事と見て微笑みました(´∀`)
想い出に居残る裏話はこちらと家族で違っていて、そういったポジションも始末をしていて面白いなと思いました。

昔から漫画が好きで可愛らしく読んでいたので、むしろ正式が多かったですね。家事も正式が好きなので大量の正式が出てきました。今回処分しただけでも1000冊あったんじゃないかと思います。
後片付けが綺麗なものは売って、品物にならなそうなものはリサイクルに出しました。リサイクルもその目方分が視点になったので、始末は気分が良くなりますね!

今では広場が片付いて、新しく自己流に物を配置して却って飾り付けをすることができてまったく面白いだ♪
スッキリしたわが家はさすが気持ちが良いですね。
始末で大事なのは最初の胸中と断捨離の力量でしょうか。こちらは断捨離が自慢みたいです(´∀`*)

およそこれからも大事な小物が増えていくと思うので、定期的に整理していきたいなと思います。でも始末もそんなに楽しいものですね!ミュゼ 料金 キャンペーン

稲を植える時分がやってきたので、その下支度を

もう稲の苗を植えなければならない時間になってきたので、もううちの水田も下仕込みをしなければなりません。
稲を植える前にはいったん水田をならさないと植えがたいものですから、今日は水田を装具でならす課題をしました。

今日はこの時期にしては何とも暑くて随分課題も危険でしたが、必ずしも多くなかったので丸ごと鳴らしてついに半日で仕事を終わらせました。
その後は水も入れていかないといけないので、用水路から水を入れるようにしてから今日の課題は完了だ。

こんな感じであとは苗が育つまで待って来週あたりには稲を植える課題をし始める感じになると思います。
周辺もだんだんと水を入れ始めてきてあり、ようやく全員稲作つくりを開始する時間になってきたんだなあと実感しますね。
この時期はなんとなく忙しくなりそうです。

今年もいい感じで稲が育って、捕獲時間には良い出来のコメができるように頑張って稲のダウンをしていきたいなと思っています。ロスミンローヤルAmazon

翌朝、喉がガラガラするとき、マスクで守ってあげて

エアコンをつけたまま寝ていると、朝に喉がガラガラすることってありませんか? 今まで気にしたことはなかったんですが、今年は喉にくるんですよねー。空気清浄機を付けたまま寝ると、それほど喉が気にならないので、やっぱり少し乾燥しているんだと思います。もしくは、ものすごいイビキをかいて寝てるのかもしれませんが。一晩中怒鳴りつづけたような、不快感なんですよね。ライブコンサートに行った翌日、みたいな。たぶん、口を全開で寝ているんだろうなーと思っています。それで、エアコンの風をモロに吸って、乾燥して痛めてるんだろうと。ですので、先日からマスクをしながら眠ることにしました。マスクを付けて眠るのって、苦手だったんですけどね。マスクの紐がほっぺたに食い込む感じ、嫌じゃないですか。翌朝、マスクの跡が付いてるのも最悪です。でも、喉の不快感には変えられない。てことで、マスクを付けて寝るようにして数日経ちましたが、なかなかいい感じですよ! 翌朝の喉も潤っていて、爽快です。寝起きのガラガラ喉に悩んでいる人には、マスクで睡眠はお薦めしますよー。アイフル インターネット申し込み

駄菓子屋を体験出来ない今の子供たちは可哀想

今時の子供たちは可哀想だ。何故なら駄菓子屋で買い物をするという機会がないのだから。
地域にもよるかも知れませんが、少なくとも私の住んでいる地域の小学生は可哀想です。
私の小学生時代は学区内だけでいくつかの駄菓子屋がありました。
今では全滅です。何処かしら営業しているだろうと思って10年くらい前に駄菓子屋のあった場所を通ったりもしたのですが、もう既に営業をしていないような形跡でした。
小学校の前にあった店もグーグルのストリートビューで見てみると店舗の形跡はなくなっており、あるとすれば「たばこ」の看板が残っていたくらいです。
100円あればいくつもお菓子を買える楽しさを子供達は知らないのでしょうか。
そりゃあスーパーでも買うことは出来ますが、駄菓子屋のおばちゃんとの掛け合いがまたいいんじゃないですか。
デパートの中にある駄菓子コーナーもなんか違います。
そうではなくてあの昔からある雰囲気、子供同士で気軽に買いに行けるような雰囲気がたまらないのです。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/

この時期になってふってきたと言う事になってきたが

今日も日本全国は寒くなったと言う事になるが今年も大学センター入試が始まった。
この日ぐらいから寒さが本格的になってきますがこの時期に入試があるので大変だと思われている。

昨日から日本海側を中心に雪が積もる所が多くなってきましていろんな所に影響がしていると言う。
特に宿泊で泊まっている人にはいいと言うが自宅から受験先に行く人には大変だと思われている。

列車の遅れもあるのでこうした事は大変だとも思っている人もいると言う事になる。
試験先の学校に問い合わせが出来るので連絡はするように心かけている。

また、学校の対応もちゃんとしている所もあって試験を遅らせている所もあるのでこうした所はいい判断だと思っている。
こうして大学センター入試が始まって休憩を挟んで試験を行っている所もある。

この様にして一日目が終わるがこのセンター入試は自己採点なので全科目が終わるまでしない人もいる。
次の日の朝刊が問題と解答あるのでこうした事もあるので科目があるので明日からは大変だと言う事になる。

これから受験も本格的なのでまだまだ終わらいなと思っているのです。低金利 即日 ローン

ゆるーく読書。読書の秋。コンビニ人間読んでみた。

村田紗耶香さんのコンビニ人間を読んでみました。
大155回芥川賞を受賞したというニュースを見たのがきっかけです。
先日、近くの図書館に行きました。
たまに読書をする際は市民図書館に出向き本を借ります。
そりゃそうか、と思いましたが、芥川賞を受賞しただけあってすでに借りられていました。
人気あるのでいつ借りれるかわからないなあと思い、とりあえず村田紗耶香さんの違う本を借りました。
早速読んでみたところ、独特で人物像が面白いのでサクサク読めました。
で、村田さんの本を初めて読んだ私は早くコンビニ人間を読みたくなり、職場の方にその話をしたところ、ちょうど買ったという人がいて運よく貸してもらえることになりました。
自分で買えばいいという話しなのですが、本を頻繁に買っていると金銭的に痛いのと、置く場所にも困るので買わないことに決めています。
早速、念願のコンビニ人間を借り、家に着くなり読み始めました。
この話もコンビニで働く主人公の人物像が面白くてのめりこんで読んでいたら、あっという間に全部一気に読み終わってしまい、とても読みやすい本でした。
村田さんの本に出てくる人はちょっと変わってる人が多いのですが、実際の世界も多かれ少なかれ、そして自分も含めちょっと世間とずれていたり、変わってる人がいっぱいいるんだろうなあ、と人とずれてるところがあったっていいんじゃないかなあと思いながら眠りにつきました。http://thecw.co/

いい雰囲気の個性的な公園が都内にはあるのです

清水池公園を知っていますでしょうか?目黒区にあるのですが、なかなかいい公園です。おじさんが多いのですがいい雰囲気です。公園内で長椅子のようなベンチでおじ様が将棋を指しています。その様子を眺めているおじ様もいます。なかなかこのような光景は見ることができなくなりました。下町風情のある光景です。昨今は近所付き合いも薄くなりましたがこの辺りの地域ではご近所付き合いもあるようです。この公園も近所付き合いに一役かっているようです。この公園には大きな池もありまして、生き物が豊富です。魚も泳いでいますし、亀も優雅に泳いでいます。気持ちがよさそうです。池の中央には鷺が悠々ととまっています。いい光景です。その池の周りには釣り糸を垂れている人も多いです。釣り仲間ができているようで会話も弾んでいます。交流の場所になっているようです。公園内には神社もあります。この神社も公園の雰囲気を高めています。広い公園で遊具もあるので子供も来て遊んでいます。地域の交流の場所になっているようで、憩いの場所としてもいい公園です。ミュゼ 足

超新星やブラックホールなどについて勉強した

星などについて勉強しました。質量が太陽の4倍以上になると、恒星全体が吹き飛ぶくらいの大爆発を起こすため超新星として観測され、すべてが星間空間に飛び散ったり、あるいはその中心部に白色矮星よりさらに高密度な中性子星(中性子ばかりでできた星)や、重力が大きくて光も外に出さないブラックホールを形成すると推定されています。鉄より重い元素は、この超新星爆発の際につくられます。星雲には、いろいろな種類があります。まず最初は、8の字星雲(NGC3132)についてです。NGC3132とは、星雲星団のカタログである「ニュージェネラルカタログ」の3132番の意味です。これは惑星状星雲で中心に白色矮星があり、星雲はゆっくり膨張しています。猫の目星雲(NGC6543)は、惑星状星雲の1つです。中心の青い点は中心核だけになってしまった星、まわりの星雲はこの星の外層が膨張して広がっていったものです。とても勉強になりました。http://www.elpalacete-hotel.com/musee-hanashita.html

メッシはこのまま名人想い出を続けられるでしょうか

この程スペインの裁判から21カ月の禁固刑を言い渡されたメッシですがそれを知ってメッシがリーダーを引退しよ物証がなんだかわかった気持ちがしました。
もしも有罪になればリーダー組織のユニホームを着られる意図はないと憧れその後まわりして引退表明をしてしまったのではないかと思えるからだ。
ふむふむそういうことならつじつまが合います。
その時、思い起こしたのがイングランドリーダーの主将だったテリー選手のケースだ。
テリーも警察沙汰を起こしてしまいイングランドの誉れある主将としての時点を辱める行動をしてしまったことを自ら反省しユニホームを脱いです彼氏を自分は勿論サッカーの母国イングランドの主将を務めるだけことはいらっしゃる、うまい選手だと思ったのですが、同様にメッシも犯した落ち度を恥じリーダー引退することを決意したのだとしたら断然彼氏も世界的な選手に良い者だと評価するしかないでしょう。
さすがにこれまでリーダー引退を思いとどまるみたい説得をしていた大統領や母国のレジェンド・マラドーナであっても執行猶予添付とはいえ有罪判決を受けた選手を本人の心構えに反してまで無理矢理リーダー組織に引き止めることは困難でしょう。
となるとメッシのサッカー選手としての去就が気になるのですが一体全体内的弱い非難に耐えながらバルセロナに留まってプレイすることは可能なのでしょうか、その辺が思い切り気になります。アコム ばれたくない